FC2ブログ

    眠れない時に眠れる方法


    皆さんは、眠らなくてはいけない時に、どうしても眠れない場合
    どうしているのでしょうか?

    一般的には、「無理矢理にでも眠る!」とか、
    目を閉じていれば、そのうち眠くなるとかの根性論だったり、
    チョコレートを食べる、ホットミルクを飲む、大人なら酒でごまかすとか、
    各々、何かしらの方法を取るのでしょうが、あんまり効果が期待できない気がします。
    そこで、今回は、余りお勧めできませんが、ワシ個人の対処方法を紹介します。

    ・眠いのに眠れない時の対処方法3つ(で・・勘弁して・・・)

    その① <楽しかったあの頃を思い出せ!>
        自分が一番輝いていた頃(今現在ならそれでいい)を思い浮かべながら眠りにつく!
        結局、眠れない原因としては、心が不安定だったり、心配事や緊張していることに
        よって心が落ち着かないから眠れないのだと思います。
        だから沢山、嬉しい事、楽しかった思い出を思い出しながら、眠りに付きましょう。
        えっ!?そんなのないって?・・・・・・・・・・・・ごぉめぇ~~~~~んん!!

    その② <寝床を変えてみる>
        早い話が場所を変えて眠るということですね。たとえワンルームアパートだとしても
        位置、自分の体の向きや、頭の方角なんかも変えるのが良いと思われます。

    その③ <最終手段・・・自慰行為をして眠れ!!(男性限定)>
        若い子ならコロッと逝ってしまうけど、ワシのようにある程度の年齢になると難しい。
        そんな気がしない時もあるし、なにより、眠れたとしても、目覚めた時、お腹壊してる
        と思う・・・・。

    注・それでも眠れない、頭が痛い等の症状がある場合、実は眠りすぎで眠いとか、
      寝具が体に合っていない等の原因もあります。
      あまり症状が酷いようでしたらお医者さんに行って下さい。

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント