スポンサーサイト


    華やかな職業に憧れちまう


    貴方は、芸能人等の華やかな職業に憧れたりしませんか?
    人によって、憧れる職業は様々だと思います。

    例えば、
    男性なら、政治家(?)・実業家・パイロット・スポーツ選手・ミュージシャン・
    俳優・お笑い芸人だったり、

    女性なら、キャビンアテンダント・モデル・マルチタレント・女優・声優・
    キャスターにアナウンサー等、色々(?)ありますね。

    人なら誰しも夢見る職業・・・・・ なりたくても、なれなかった人達・・・
    踏み出す勇気を持てず、諦めた人達・・・
    また、憧れの職業に就いても、夢に描いた理想とは違う!と感じた人達・・・
    なれても、花開く事がなかった人達・・・いまいちパッとしなかった人達・・・・・
    その立場に立った人達によって、それぞれ違った悩みを常に抱えていると思います。

    私も華やかな職業に憧れます。
    何故かと言うと、こういう花形の職業に就く最大の魅力は、 
    自分の名前(存在)が、世の中に知られるという事です。
    大勢の人に自分の存在を知ってもらう、認めてもらう事は、とても幸せな事だと思います。
    世の中に名前が知られると言う事、
    イコール多額の金銭(?)が発生したりするものですしね・・・。
    もちろんそれと同時に、多くの誹謗、中傷、がつきまとうし、行動の自由も制限されます・・・
    有名人ならではの、孤独感というものも在ると思います・・・・。
    世間の人々から、認知・応援されている名声・富を持った有名人と、 
    世間から見えない、無名・小額の金銭を持った、でも自由に町を歩ける一般人、

     一体、どちらが幸せなんでしょうかねぇ・・・?
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

