スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    華やかな職業に憧れちまう


    貴方は、芸能人等の華やかな職業に憧れたりしませんか?
    人によって、憧れる職業は様々だと思います。

    例えば、
    男性なら、政治家(?)・実業家・パイロット・スポーツ選手・ミュージシャン・
    俳優・お笑い芸人だったり、

    女性なら、キャビンアテンダント・モデル・マルチタレント・女優・声優・
    キャスターにアナウンサー等、色々(?)ありますね。

    人なら誰しも夢見る職業・・・・・ なりたくても、なれなかった人達・・・
    踏み出す勇気を持てず、諦めた人達・・・
    また、憧れの職業に就いても、夢に描いた理想とは違う!と感じた人達・・・
    なれても、花開く事がなかった人達・・・いまいちパッとしなかった人達・・・・・
    その立場に立った人達によって、それぞれ違った悩みを常に抱えていると思います。

    私も華やかな職業に憧れます。
    何故かと言うと、こういう花形の職業に就く最大の魅力は、 
    自分の名前(存在)が、世の中に知られるという事です。
    大勢の人に自分の存在を知ってもらう、認めてもらう事は、とても幸せな事だと思います。
    世の中に名前が知られると言う事、
    イコール多額の金銭(?)が発生したりするものですしね・・・。
    もちろんそれと同時に、多くの誹謗、中傷、がつきまとうし、行動の自由も制限されます・・・
    有名人ならではの、孤独感というものも在ると思います・・・・。
    世間の人々から、認知・応援されている名声・富を持った有名人と、 
    世間から見えない、無名・小額の金銭を持った、でも自由に町を歩ける一般人、

     一体、どちらが幸せなんでしょうかねぇ・・・?
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。