スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    浪費家は女性?


    貴方は買い物をよくしますか?

    何だかんだで世の中の経済は、商品の購入や、 
    サービスを受ける事(習い事や学習塾も含まれます)によって回っています。
    では、男性と女性では、どちらが、より世の中にお金を回しているのでしょうか?

    無意味な買い物や衝動買いは、男性と女性どちらに多い傾向なのでしょうか?
    男性は、<目的>や<意味>のある行動を好みますが、
    女性は<行動>自体に意味を求める傾向が強い様です。

    意味もなく、お茶をする、喫茶店に寄り道する行為は、女性にとって大切な事みたいです。
    <行動>を重要視する、女性は、買い物をする行為自体に快感を得られる人が多いので、
    基本、女性は<浪費家型>が多いと思います。

    では、男性が金銭を使う最大の目的は、何かというと、やはり女(の為)なのです。
    女性に奢る、アイドルグッズを買う、キャバ嬢に貢ぐ等、
    大好きな趣味や女性等の目的が強く、ハッキリしているものに対しては、
    男性は惜しみなくお金を注ぎ込みます。(意地と見栄も関係しています)
    <浪費家型>の女性に対し、男性は<爆発型?>と言えるかも知れません。
    結局、男性と女性、どちらが、世の中にお金を回しているのか分かりませんが、
    企業は、主に、女性客をターゲットにした戦略を多く取るので、 
    やはり、女性の方が、世の中の経済を回しているのでは、ないでしょうか?

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。